てぃーだブログ › ☆星南と佑樹のアベェーな日々☆ › 今日のおやつ › 最近のおやつ♪

2010年02月05日

最近のおやつ♪

こんばんは。

毎日雨の、沖縄です。

島に電話すると、夏のようだーと言っていました。

沖縄でも温度差は、だいぶあるようです。

最近、佑樹がおやつを食べるようになったので

手作りおやつのオンパレードです。

ママ、レパートリー増やさなきゃ・・・

でも、先日ロールケーキ失敗したしな~。

ピンクの恵方巻ケーキを作りたかったのに、

かまぼこみたいになったしなー。

でも、味はまぁまぁだったので、

あっというになくなったしなー。


ドーナツってシンプルなおやつだけど、

油で揚げるってのが、ひっかかって

今はやりのベイクドドーナツの型を購入。

レシピなし・・・ついているかな?

と思いきや、プレートだけ。

でました!またママのてーげー(適当)クッキング。

でーも、美味しくできました!

最近のおやつ♪


3種類作りました。

ココア味。黒蜜。プレーン。


ママは、黒蜜♪

黒蜜が溶けて、カリカリになって

揚げていないのに、まるでオールドファッション♪

うまぁ~い!

最近のおやつ♪


子どもたちは、チョコもどきをトッピング♪

最近のおやつ♪

佑樹も、ぱっくん♪

最近のおやつ♪


ぱっくん♪ハムハムはむ>m<

がっついております。

最近のおやつ♪


↓下は、アップル黒糖ケーキ♪

 林檎を島の黒糖で煮詰め、投入。

 シナモン香る、アイシングが時たまシャリっと うまーい♪

最近のおやつ♪


で、ママの好きなチョコ餅は 名護のご出身。

最近のおやつ♪


時たま食べたくなる~。

あのもっちり、もっぢりしたかんじがたまりません。

最近のおやつ♪


それと、大東ようかん。

ようかんのまわりの黒糖が、しゃりしゃりと

これもまた、おいしー。

最近のおやつ♪


佑樹にばれちゃーいけいないものは、

佑樹の昼寝中に、いただいておりまぁ~す>m<



近々、島の香りいっぱいの出来立て黒糖が

届く予定なので、楽しみ~。



ほいじゃ、また。





同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
黒糖の日
黒糖の日(2010-05-12 00:15)

和おやつ♪
和おやつ♪(2009-12-30 18:57)

近所に
近所に(2009-12-17 23:47)

ゴールデンロード♪
ゴールデンロード♪(2009-08-18 16:34)

おやおや、おやつ♪
おやおや、おやつ♪(2009-08-12 15:35)


Posted by choco mint at 23:30│Comments(2)今日のおやつ
この記事へのコメント
ママの愛情たっぷりな手作りおやつは最高ですね♪♪

私…粉物は苦手意識が先に立ち、
作らないものですから…尊敬しちゃいます!

祐くんも、大きなお口を開けて
ママのおやつにかぶりついてますね~?

沢山食べて、すくすく育って!
Posted by tokuchantokuchan at 2010年02月06日 05:59
tokuchanさんへ

こんにちは~

最近、星南はトッピングが楽しいみたいです。

それをいたずらして、佑樹が邪魔してますが。

2人、いつも取り合いしてケンカしてます>m<
Posted by choco mintchoco mint at 2010年02月06日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。