てぃーだブログ › ☆星南と佑樹のアベェーな日々☆ › 彼女のスケール

2010年02月15日

彼女のスケール

こんにちは。

日々、佑樹が やまんぐー(うーまくー)に

なっていって、ママ胃が痛い毎日です。(ただの食べすぎか?)

今日は、妹の彼が少しの間遊んでくれているので

好きな音楽を聴きながら、写真の整理をしています。


星南、佑樹、毎日ママとお家で過ごしています。

ママ、何を教えてあげられているだろうか?

なんて疑問を抱く時もあり、仕事をして

彼女たちを保育園に預けた方が、彼女たちのために

なるんじゃないか。といつも考えているんだけど、

パパはそういう考えじゃないみたい。

ママも、ほぼ、だいたい、99%納得しながら

そうしいるんだけど、たまに1%が

「ちがうんじゃーないー」って、覆いかぶさってくる。

そんな時、なんだかクタクタなんだけどさ。

でも、パパはママが見ているから、星南もこんな娘に

なってるさーって言ってくれるんだけど。


今朝、洗濯物を干していると星南が

「お母さんは、何度もなんども何度も洗濯干して、
 
 何度もなんども何度もご飯作って、

 何度もなんども何度も掃除して」

って言った。

面白いことに、何度もなんどもって、何度も言うんだよね。

ママ、それを聞きながら、靴下を干していたんだけど。

「そうだよ。何度もなんども洗濯するよ。ご飯も作るよ。
 
 掃除もするよ。それがママの仕事だから。」

と答えた。

彼女なりに、ただ感じたことを言っただけなのかもしれない。

でも、なんだか、いろんな意味があるように聞こえてきて。

しかし、3歳1ヶ月になった彼女は、

あなどれない。


まぁ、そんな小さなことを、色々色々と考えて

子育てしているママなんだけど、っていうか

今はそれが、全てなんだけど。それでも、それでも

子どもたちは、とてもおもしろく育っております。

星南は、ベランダでバックを持って佑樹に

「ちょっと、アメリカ島に行ってくるねー」

って言ってた>m<

ぷぷぷぷぷぷ~>m<と、洗濯を干しながらママは

笑っていたけどさー。

最近は、星南の中に

外国っていう、何かちょっと異なる

まだ雰囲気だけみたいだけど、

そんなものを感じるようだ。

ニュースで、米軍を見ると「アメリカぐん~?何~?」

って聞いてくるし。

「アメリカ島は遠いの?」って聞いてくるし。

  (島とつけるのは、じーじ、ばーばの島の影響からかな)

身近にある物の、英語の呼び方を聞いてくる。

「キャベツは?ニンジンは?牛乳は?ジュースは?

 テーブルは?イスは?スカートは?ズボンは?

 テレビは?天井は?壁は?ゴミ箱は?布団は?

 パソコンは?くつは?アンパンマンは?ドキンチャンは?」

などなどなどなど

尽きることはなく。

今は、従兄弟がアメリカに住んでいるから

興味があるからだろうけど。

とても面白い。

彼女のスケール


↑アメリカから届いた小包の

空き箱に入って、

青い目の大好きな赤ちゃんと

車ごっこらしい>m<



あっそろそろ、2人が帰ってくる時間。

ブログは、ママが唯一、ささやかではあるけど

外に向かっている時間。


あーやまんぐー達が帰ってくるぞー>m<


ほいじゃ、また。







Posted by choco mint at 14:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。