2010年02月05日

節分

こんばんは。

星南7時に就寝しました。

5時半には、「おかあしゃん~お腹すいたー」と苦情?請求。

6時には、夕飯。

7時までに、お風呂を済ませ

「おかあしゃん、せぇいな眠たい~目つぶっていい~?」

だって。佑樹は、8時就寝。

夕飯食べながら星南が、

「パパ遅いってー?どうして遅いって? 」

聞いてきました。

ママは、

「今日は、研修があるから遅いってー」って答えると

「何でけんしゅーするの~?」

「お仕事してても、いっぱい勉強しないといけないからさー」

「パパ、お仕事ばっかりしてー」


星南、最近カレンダーをチェックします。

パパの休みは、赤丸。


雨が降ってくると、玄関にパパの傘があるかチェックします。

なければ、「あー良かったー」と言います。

父親思いの、星南です。

優しい3歳児です。


昨日の節分は、ママの兄弟勢ぞろいでした。

みんなで、恵方巻を14本平らげました>m<

節分


佑樹も負けずに、かぶりつきます。

節分


方角関係なし>m<

節分


ママが夜なべをして作ったお面。

人気がありませんでした。

節分


チョコの鬼っこは、星南に人気で

星南が退治してくれました>m<

節分
 


本当は、恵方巻ロールケーキを作りたかったのですが

クルクルまけず・・・

切って、重ねて、スクエアーケーキに。

星南、佑樹、パパ、ママの家族全員の

チョコ鬼っこを飾りました。


スイーツ、難しいです>m<


総勢8人。

みんなで、こうやって恵方巻にかぶりつける

幸せな節分でした。



ほいじゃ、また。




Posted by choco mint at 01:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。